未分類

子育てママも安心!仮想通貨初心者にコインチェックをおすすめする5つの理由

2023年2月6日

困っている過去の私

「仮想通貨を買いたいけどどこの取引所を選べばいいのかな」

「最初に口座開設するならどこの取引所がいいかな」

「仮想通貨初心者でも扱いやすい取引所を教えてほしいな」

ビットコインなどの仮想通貨を購入するには、まず取引所の口座開設が必要です。はじめての仮想通貨投資におすすめなのが、国内取引所最大手のコインチェックです。

口座開設は完全無料スマホで完結するので、忙しいママでも外出せずにおうちで、いまスグはじめられます

今回は、子育てママも安心のコインチェックをご紹介します。仮想通貨初心者におすすめできる5つのポイントも解説しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事を読めば、投資未経験の子育てママも迷わず仮想通貨投資が始められます。

アプリDL数No.1

コインチェック

コインチェックは初心者や主婦に優しい!

ほったらかし投資ができるから、忙しくても大丈夫!

少額から始められるから、家計に負担がかからない!

最短10分で口座開設できるから、簡単に始められる!

\こちらをクリック/

コインチェックで口座開設する

この記事でわかること

  • コインチェックを子育てママにおすすめする理由

子育てママも安心!仮想通貨初心者にコインチェックをおすすめする5つの理由

引用元:コインチェック

取引所ってたくさんあるんでしょ、よくわからない…と悩んでいる子育てママにもコインチェックなら安心して選んでいただけます。

コインチェックをおすすめする理由は以下の5つです。

  • 仮想通貨投資家が最も愛用している国内仮想通貨取引所だから
  • 少額から仮想通貨投資を始められるから
  • アプリが見やすく使いやすいから
  • セキュリティが高いから
  • カスタマーサポートの評価が高いから

さっそく見ていきましょう。

引用元:コインチェック

1. 仮想通貨投資家が最も愛用している国内仮想通貨取引所だから

コインチェックは投資家を対象にしたアンケートで「最も愛用している国内仮想通貨取引所」の1位に選ばれています(※)。(※仮想通貨メディアCoinPartnerが2021年11月に実施のアンケート。コインチェック""" target="_blank" rel="noreferrer noopener">公式ページ)

引用元:コインチェック

すでに仮想通貨投資をはじめているユーザーがメインで愛用している信頼性の高い取引所なので、これから投資をはじめようと思っている初心者も安心して利用できます。

ユーザーが少ない取引所は、流動性が低く売買が成立しにくいリスクがあるため取引時には注意が必要です。コインチェックなら多くのプレーヤーが参加しているので、その心配がありません。

コインチェックが愛用される理由としては、

  • 有名で信頼できるから
  • 初心者でも使いやすいから
  • 仮想通貨の取扱数が豊富だから

となっています。

引用元:コインチェック

CMなどで認知度が高いのは、広告費をかけられるほど資金力がある企業だから。ゆくゆくビットコイン以外の仮想通貨に投資してみたくなったときにも、コインチェックなら販売所で取り扱いの17種類(※2023年2月時点)のコインが購入できます。

他にもいろいろな仮想通貨取引所はありますが、初心者の方はコインチェックで始めるのが安心だと思います!

2. 少額から仮想通貨投資を始められるから

引用元:コインチェック

コインチェックなら仮想通貨が500円から購入できます。


仮想通貨投資は実はハードルが高くなく、カフェでコーヒーを飲むくらいの金額から気楽に始められるんですよ。

仮想通貨市場はハイリスク市場なので、価格が上がっていても下がっていても、まずは少額ずつ購入しはじめましょう。多額の資金を投入した後に下落相場になってしまい、耐えきれずに狼狽売りしてしまってはもったいないです。

将来性が期待される仮想通貨市場ですので、長期のガチホ(がっちりホールド)を前提にして、少しずつ買い増ししていきましょう。

円安のいま、貯金だけではお金は減っているのと同じ状況です。だから、リスク分散のための投資は賢い選択。少額でも身銭を切って仮想通貨を買ってみることで、市況ニュースに敏感になれます。市況ニュースの理解度や親近感がまったく変わっていきますよ。

500円からの投資でお金の勉強に本気になれます。だから、少額投資で損するってことはほとんどないんですよ。

3. アプリが見やすく使いやすいから

引用元:コインチェック

コインチェックは、アプリのダウンロード数で4年連続「国内No.1」を獲得しています(※1:対象は国内の暗号資産取引アプリ、期間:2019年〜2021年、データ協力:AppTweak)。初心者ユーザーから絶大な人気を集めています。

売買注文も各種設定も、スマホアプリから数ステップで完了する手軽さで、初心者も迷わず操作できます。

仮想通貨は価格変動が激しいので売買タイミングを逃さないか心配ですよね。コインチェックはアプリ画面がわかりやすいから、すぐ注文を入れられるのが魅力です。

ママには隙間時間で出来て手がかからないのがイチバンです。コインチェックアプリならスマホでサッと取引完了できるので、子どもが寝た隙にも投資できます

4. セキュリティが高いから

引用元:コインチェック

コインチェックは金融庁登録済の信頼性の高い取引所です。

かつて、コインチェックでは仮想通貨NEMの流出事件がニュースになりました。ただその後、東証プライム市場上場企業マネックスグループ傘下に入り、金融庁監督のもとセキュリティ体制を強化しました。

いまでは一定額を上回る取引資金については安全性の高いコールドウォレットで保管するようになっているので安心です。コールドウォレットは仮想通貨特有の用語ですが、インターネット環境から切り離されている(=コールド)ので、高セキュリティです。

不正アクセスによるユーザーIDやパスワードの流出対策としても、2段階認証を採用しています。2段階認証は、ログインパスワードに加えて認証コードをスマホで設定してセキュリティを高められる仕組みです。

さらに、預けた資金は第三者の信託機関が管理しているので、経営に万一のことがあっても大事な投資資金が守られます

5. カスタマーサポートの評価が高いから

引用元:コインチェック

コインチェックはカスタマーサポートでも最高の三つ星評価を獲得しています。暗号資産交換業で初の三つ星なので、数ある取引所のなかでも圧倒的存在です。(HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)主催HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口格付け(メール窓口)」最高評価である三つ星を暗号資産交換業で初めて(※)獲得。(※)2022年10月現在、コインチェック調べ。公式ページ情報より)

初心者にとって仮想通貨投資に不安はつきものですが、コインチェックなら問い合わせへの対応に満足の声が多数寄せられています。

たとえば「休日であっても問い合わせに対して受領確認メール後、必ず的確な回答が返信されてくる」という声も上がっています。カスタマーサポートの満足度の高いコインチェックなら、子育てに忙しいママも安心ですよね。

仮想通貨投資の注意点:少額の余剰資金から始めて長期分散投資を

最後に、仮想通貨投資の注意点を解説します。

投資は必ず余剰資金で、まずは少額からはじめましょう。そして、リスク分散のために、初心者の方は積立投資から始めてみましょう。

仮想通貨市場は、為替や株式市場に比べても価格変動が激しいハイリスク市場です。資産を一気に減らしてしまう可能性もあるので、勢い余って生活資金や将来の貯蓄に手をつけないことが大切です。

また、長期的な資産形成に有効といわれる「ドル・コスト平均法」が使える積立投資が、初心者にはおすすめの投資スタイルです。

金融庁が解説する『投資の基本』でも、ドル・コスト平均法を使った長期分散投資が推奨されています。

参考:投資の基本:金融庁

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/knowledge/basic/index.html

仮想通貨投資初心者には「Coincheckつみたて」がおすすめ

では、仮想通貨投資では、初心者は何から始めれば良いのか?そこでおすすめなのが「コインチェック""">Coincheckつみたて」です。

コインチェック""" target="_blank" rel="noreferrer noopener">Coincheckつみたて」なら、自動買付してくれるので投資のタイミングを考えなくて済みます。ほったらかしで積立が継続されるので、価格変動に気を揉むこともありません。

買付資金は指定銀行からの自動引き落としなので、一度設定したら、ほったらかしでOKという気軽さです。積立金額は「1ヶ月あたり1万円~」

積立頻度は「月1回」か「毎日」から選べます。設定も解約もスマホで数タップで完了するので、忙しい子育てママも安心して長期投資ができますよ。

コインチェック""" target="_blank" rel="noreferrer noopener">Coincheckつみたて」については以下の記事で詳しく解説しています。

【超初心者向け】スマホで簡単にできるコインチェックつみたての設定方法。メリット・デメリットも併せて解説

続きを見る

まとめ 子育てママにはコインチェックがおすすめ

引用元:コインチェック

今回は、仮想通貨投資に挑戦してみたい子育てママのために、安心の国内取引所コインチェックを紹介しました。

コインチェックのおすすめポイントは5つ!

  • 仮想通貨投資家が最も愛用している国内仮想通貨取引所だから
  • 少額から仮想通貨投資を始められるから
  • アプリが見やすく使いやすいから
  • セキュリティが高いから
  • カスタマーサポートの評価が高いから

時間がないママの仮想通貨投資は安心のコインチェックを選びましょう。口座開設は完全無料で10分あればスマホで完結、取引も最短即日できるので、この機会にコインチェック""" target="_blank" rel="noreferrer noopener">コインチェック公式サイトをぜひ確認してください。

ただし、仮想通貨は価格変動が激しく、すぐに資金を溶かしてしまう場合があるので、必ず余裕資金で少額から投資を始めてください。

忙しい子育てママには、積立投資がおすすめ。「コインチェック""" target="_blank" rel="noreferrer noopener">Coincheckつみたて」なら、ドルコスト平均法でリスクを分散しながら、こつこつ投資を継続できますよ。

コインチェックの口座開設は無料です。さっそく口座開設から始めてみましょう!

\こちらをクリック/

コインチェック

【ビットコイン積立】仮想通貨で資産形成!16ヶ月目の運用実績をブログで公開

続きを見る

【ビットコイン積立】仮想通貨で資産形成!16ヶ月目の運用実績をブログで公開

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-未分類